転勤族との結婚 何のために結婚しますか?

この日の私は、結婚の目的を考えていました。

 

 

●ずっと一緒にいたいから?

→×

 一緒にいれそう、いたら楽しいと思うが、

 「一緒にいたいから結婚する」は、しっくりこない

 今結婚しなくても、気持ちがあれば一緒にいれるのでは

 

●世間体のため?

→×。今の私は一mmも気にならない

 

●1人が寂しい?

→×。彼氏と友達と家族がいるじゃん

 

●家族が望むから?

→×。祖母は結婚を望んでいるけど、

 それだけのために結婚できるほど軽い問題じゃないし、私もそんなことができる格好良い人じゃない。。

 

●子ども(家庭)を作るため?

→○ これは有る。自分の家庭はほしい。

 

 

2016/11/12