転勤族との結婚前に悩んだこと

こんばんは。マルトモです。

 

前回のブログにて、転勤族との結婚を真剣に考えたとき、

恐れや迷いが出てきたと書きました。

 

具体的に何が怖かったか、その辺りを書きたいと思います。

 

転勤族との結婚で怖かったこと その①

キャリア

 

お仕事です。

たいした仕事ができるわけではない人間なのに、

私は、それはそれはキャリアが気になったのです。

 

大学卒業後の2011年、ブラック企業という概念が無い時代に、

私は憧れを追いかけて東京のベンチャーマーケティング会社に就職しました。

(はい、そうです。。ミーハーです。。。)

 

田舎育ちの私は、大きくて綺麗なビルで

ハイヒールをカツカツ鳴らして仕事がしたい!!と思っていて、

東京銀座で見事に夢を叶えてみせました。。。(苦笑)

 

さすが、当時のベンチャー

とにかく、働いて遊んで、遊んで働いて。。。

週数回オールし、終電帰宅はザラな生活をしながら(元気だなーおい)

先輩達に仕事だけでなく、社会人として人間として多くのことを教えてもらいました。

9割は会社の人と過ごしてましたね。

 

その後、話は長くなるので割愛しますが、

あるきっかけで転職して、地元京都にて第二のキャリアを歩み始めました。

 

 

転職のテーマは、「結婚しても一生続けられる仕事」。

これまでついていた営業職ではなく、管理系に職種転換したのです。

 

実家の近くに住みながら、子どもを産んでもフルタイムで

バリバリ仕事をしていく、それが転職の目的でした。。。

 

 

 

 

次に続く

2016年1月10日