27歳女 転勤族との結婚を考える

転勤族の男性とお付き合い中の27歳女、マルトモと申します。

彼とはお付き合いして8月で1年。

2ヶ月半後の1年記念日にプロポーズを受けそうな気配を感じます。

 

本来なら、嬉しいことのはずですが、

どうも心に引っかかるものが。。。

 

そう、

それは、

彼の転勤!!!!!

 

 

今の彼氏が大好きなのですが、

結婚が現実のものとしてぐいんっ!と目の前に迫ったとき

自分事として「転勤」を考えたら、

それはそれは、彼との結婚が恐ろしくなってしまったのです。

 

 

私たちは、結婚を前提にお付き合いを始めたので、

 

彼氏にとったら、寝耳に水、藪から棒、

青天の霹靂てな感じなのかもしれません。

非常に申し訳ないですね。

 

いやはや。。。どうしたものか。。

 

 

というわけで、これからこのブログを通じて、

考えの変化を綴っていきたいと思います。

 

憂鬱なプロローグで始まるこのブログ、

ゴーンゴーンと鳴り響く鐘の音とオルガンの結婚行進曲をBGMに

エピローグで締めくくれますよーに♪

 

2016.5.25