2018-10-19から1日間の記事一覧

転勤族との結婚 何のために結婚しますか?

この日の私は、結婚の目的を考えていました。 ●ずっと一緒にいたいから? →× 一緒にいれそう、いたら楽しいと思うが、 「一緒にいたいから結婚する」は、しっくりこない 今結婚しなくても、気持ちがあれば一緒にいれるのでは ●世間体のため? →×。今の私は一…

転勤族との結婚で悩んだこと 別居婚に対する母の考え

転勤族からのプロポーズを保留にしていた私は、別居婚を考えたことがあります。 その時に母親から言われたこと。 ・子育てで悩んだときに旦那さんが近くにいなかったら、 相談も愚痴も言いにくい。 子育てはそんなに簡単じゃない。 近くにいるのといないのと…

転勤族との結婚で悩んだこと もしかして幸せ!?

ご訪問ありがとうございます。 転勤族彼氏からプロポーズを受け、保留にしているマルトモです。 さて、転勤で不安なことばっかり掘り起こしたって結論は出ない、とついに悟った私。 ここはひとまず前向きに、結婚して彼についていった場合の妄想を最高verで…

転勤族との結婚で悩んだこと プロポーズの前に彼氏にしてほしかったこと

悩みの渦中に転勤族彼にプロポーズをされた、続き 私のことを思ってくれて、一生一緒にいたいと言ってくれる気持ちは本当に嬉しかったし、その場でその気持ちに応えられなかったことが心から申し訳なかったです。 でも心のどこかで、これまで私が幾度となく…

転勤族との結婚で悩んだこと 悩み中でのプロポーズ

転勤族と結婚することに、不安を抱いていた私。 彼氏へは折に触れて転勤への不安を伝えていたものの、 転勤に抵抗がない彼には大きな問題には映らなかったのか、、、 予想通り、交際1年記念の8月16日にプロポーズ。 レストランの教会でのロマンチックなサプ…